ブロガーあやのすけの日常

仲介者アラサーぽっちゃり女子の向上心ブログ

納期がギリギリにならないと動けない話

 

こんにちは。

あやのすけです。

 

わたしには苦手なことがあります。

それは納期ギリギリにならないと動けないことです。

 

朝の支度で言うならば、家を出る5分前に

起きて走って電車へ向かうという

比喩にぴったりな状況です。

 

毎回もっと早くやらなかったのだと後悔します。そして今も、その状況です。

 

やらなければならないことを後回しにしてしまうことがあるんです。

 

ちょっと病的なほど。

いちどADHDの検査でもした方が良いのでは。

と。思っています。

ただ意志が弱いだけなのか。

はたまた、何かの病気なのか。

 

調べてみると、仲介者の人は

ADHDの割合が多いそうです。

 

そして、わたしの友人も仲介者の人が多いことを知り、とても驚いている今日です。

 

わたしの周りはわたしがみる限り、ADHDのような人はいないのだけど…

 

わたしの場合は父親もADHDっぽい兆候があるので、確信犯なのかなと思っています。

 

病院に行ったら、何か変わるのでしょうか。

しかし、働かなければならないことは変わりありませんよね。

 

お薬を貰えば、完治するのでしょうか。

もう長いことそんなことを考えながら生活しています。

 

このブログを書いている今も、実は納期に追われています。

 

てっぺんまでに終わらせるんだ!

やれば出来る!!頑張れ!頑張れ!

今日までの納期のものがあるので、