ブロガーあやのすけの日常

仲介者アラサーぽっちゃり女子の向上心ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

激ウマ!インドカレー屋さんのチャイタピオカ

こんにちは! あやのすけです。 みなさんは、タピオカ好きですか? 好きですよね?? 私も大好きです❤️ そして、あやのすけ推しナンバーワンは ゴンチャのほうじ茶ミルクティータピオカですが、 今日、それと同じくらい美味しいタピオカを見つけました! そ…

転職の話

こんにちは!12月だというのに、なんだか 暖かく、夏の入りのような 湿気の匂いがします。 今年は暖冬なんですね。 さて、そんなこんなで、 あやのすけはただ今転職活動中の身です。 毎年転職活動をしている気がするなぁ。。 そろそろ落ち着きたい今日この頃…

のみこみが遅い未経験がカフェで働いていた時のお話

こんにちは。食べることが大好きな あやのすけです! みなさんは、甘いものは好きですか? 今日は私がカフェで働いていた時の話をしようと思います。私は、この間までカフェっこと呼ばれるカフェの店員をしていました。 都内全国に何店舗かあるワッフルと紅…

時とともに記憶が薄れていく

今ちょうど、職業訓練で習った基本的なことを 使ってCSSを書いていたのですが、 忘れている!!! まだ3ヶ月しか経っていないというのに!!! 記憶というのは恐ろしいものですね。 得た技術は、使わないと時とともにどんどん忘れていく。 全くわからないと…

納期がギリギリにならないと動けない話

こんにちは。 あやのすけです。 わたしには苦手なことがあります。 それは納期ギリギリにならないと動けないことです。 朝の支度で言うならば、家を出る5分前に 起きて走って電車へ向かうという 比喩にぴったりな状況です。 毎回もっと早くやらなかったのだ…

江ノ島の写真映えサロン

みなさん、こんにちは。 最近天気の良い日が続いていますね。 あやのすけです。 みなさんは、お気に入りのサロンは ありますか?行きつけで切る方ですか? 初見で入ることが多いですか? 私は、お洒落な表参道のサロンに行ってみたいなぁーなんて、思いつつ…

第五人格の話

こんにちは! 最近ハマっているゲームについて話そうと思います。 その名も、第五人格! スマホ(パソコンでもできるらしい)のハンターvsサバイバーのオンラインゲームです。 簡単に言えば、ハンター1名からサバイバー4名が逃げるいうゲームです。 ハンター…

新大久保のタピオカを飲みに行った話

時は冬にさしかかる頃、 あやのすけは、新大久保のチャカショウというタピオカ屋さんにタピオカを買いに行きました。 人気グルメインスタグラマーの りょうグルメさんの記事が好きで、 よく見ているのですが、 その、りょうグルメさんオススメのタピオカが …

初めましての自己紹介

初めまして。 ブロガーというものに憧れまして今回はてなブログを開設しました。 あやのすけと申します。 簡単な自己紹介をしたいと思います。 神奈川県で生まれ、現在は東京都在住 デザイン系の専門学校を卒業後、アニメーション制作会社でペインターとして…